マイヒストリーの会 ~自分の半生を90分語り合い、聴き合う会~

「マイヒストリーの会」という普通の人々の半生を90分間聴くという活動で得た、生きるヒントをお伝えしています

easy come,easy go(簡単に手に入れたものは簡単に出ていく)

B’zの曲名にも同じものがありますが、

意味はこのような意味らしいです。

 

マイヒストリーの会で、色んな方の人生を聴いていても

簡単に手に入れたものは、結構簡単に出て行ってしまっているなぁと

常々感じます。

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

自分としても簡単に手に入れようとして

手に入れたわけではない。

たまたま何か上手くいって、手に入ってしまった・・・。

 

そういう場合は、自分からさっと手放した方が

あとあと自分にとって良い方面に転がるような気がします。

 

例えば宝くじに当たったとしたら、

あまりに高額だとちょっと色々しがらみがありそうですが、

100万円単位とかだと、

誰か親でも兄弟でも友だちいいので、パーッと何かプレゼント
(出来ればモノじゃなくコト)でもしてあげた方が

後々いいんじゃないかぁと思います。

 

ではでは。