マイヒストリーの会 ~自分の半生を90分語り合い、聴き合う会~

「マイヒストリーの会」という普通の人々の半生を90分間聴くという活動で得た、生きるヒントをお伝えしています

ナナメの関係

家族のマイヒストリーを聴くというのは、

なかなかお互いに勇気の要ることです。

 

特に親子ともなると、

下手にお互い色々と知っているので、

「親の威厳が・・・」などと考えると

素直に話せないことも多いのではと思います。

 

そんな中、親族でもナナメの関係である

叔父・叔母なら話は聴きやすいのではないでしょうか?

相手にとっても話しやすい。

 

そんなナナメの関係性が

人間関係において、結構重要なんじゃないかと思います。

 

これを読んで頂いてる方も

是非、マイヒストリーまでは聴けないかもしれませんが、

叔父・叔母とちょっとゆっくり話をしてみてはいかがでしょうか?

 

両親の意外な一面も知ることが出来るかもしれませんよ!

 

ではでは。