マイヒストリーの会 ~自分の半生を90分語り合い、聴き合う会~

「マイヒストリーの会」という普通の人々の半生を90分間聴くという活動で得た、生きるヒントをお伝えしています

たまにはカッパを着て外を歩く

台風が来ましたね。

雨を傘で防ごうとしてもどうにもならない風が吹き付けます。

そういうときはカッパを着て

むしろ雨に風に当たりに行きましょう!

(もちろんむやみやたらに外出するのは危険ですので、

 どうしても外出しなければならないときにしてくださいね)

 

普通の雨だとやっぱり傘を使ってしまいますが、

台風だと傘が通じない。

 

それだといっそのことカッパを着て

雨を、風を自分のカラダで感じてみてはどうでしょうか?

 

多分、また新たな発見があると思います。

道端の草木に何かを感じたり、

雨音が今までと違って聞こえたり、

そういう新しい「感じ」を味わってくださいね。

 

ではでは。