マイヒストリーの会 ~自分の半生を90分語り合い、聴き合う会~

「マイヒストリーの会」という普通の人々の半生を90分間聴くという活動で得た、生きるヒントをお伝えしています

マイヒストリーの会とは

こんにちは、

マイヒストリーの会 幹事のカオリンです。

カオリンとは言いながらアラフォーのおっさんです)

 

僕は毎月2~3回、マイヒストリーの会というものを開催しています。

マイヒストリーの会とは

ある一人の人の半生を90分じっくりみんなで聴きましょうという

とてもシンプルな会です。

 

事前に語り部を決めておいて、

その方に90分じっくり語って頂きます。

時に、90分では終わらない場合もあります。

そういうときは第二回目を開催します。

 

このシンプルな人の半生を90分聴くということで、

語り部に、聴き手に何が起こるのか?

そして、僕自身どういうところを目指しているのか?

どこに行きたいと思っているのか?

これからつらつらと書いていきたいと思っています。

 

このブログが読んでいただいた方の心に

ぽっと灯がともるようなものでありたいと思っています。

 

よろしくお願いします。